深沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター)
トップページ > 深沢地域包括支援センター > 深沢地域包括支援センター(あんしんすこやかセンター) > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/06/14 12:34

☆★深沢地区社会福祉協議会 地域福祉推進員 日帰りバス研修に行ってまいりました★☆

6月13日(水)晴天のもと、「深沢地区社会福祉協議会 地域福祉推進員 日帰りバス研修」

に参加させていただきました。午前中はとある小学校を訪問させていただきました。

そこでは、健常児と自閉症児とが共に学んでいくプログラムや自閉症児の自立を促進するプログラム

が整備されており、『生活療法』において大変実績がある学校でした。

どのお子様も、のびのびと学習されている様子が印象的でした。

午後は、小金井駅の近隣にある「江戸東京たてもの園」を見学いたしました。

 

     

                                             

旧高橋 是清邸、旧三井邸など歴史的建造物が移築された形で保存されています。

                  

なかには、千と千尋の神隠しのモデルになった建物も・・・。

 

        

わずかな時間では、とてもすべてを見学することは叶わなかったのですが、

「次回もまた、こちらを見学にいきましょう。」という声とともに会場を後にしました。

                              

とても、充実した研修でした。

 

         

 

                   

ページの一番上に戻る